好きなものだけ食べてたい

ROCK好き虎ガールでジャス民である女子大生が女子大生なりにぐたくだ考えてみる。

ジャニーズWESTにうたって欲しい歌を考えてみた。

ブログ書き始めがこの記事か!とか思ったりしないわけではないが、とにかく今猛烈に描きたいと思っているのでひとりひとり当てていこうと思う。

小瀧望:僕と花(サカナクション
サカナクション - 僕と花(MUSIC VIDEO) - YouTube   
◉少し切ない恋の歌を歌わせたかった
◉僕って言わせたかった  
望くんって少クラでは中島健人くんと双璧の胸キュンレジェンドだけど個人的にはラブラブイチャイチャキャピキャピソング(どんな歌だよ)よりせつなめの方が似合う思ってるので
これ。


神山智洋:君が誰かの彼女になりくさって       も(天才バンド)
天才バンド / 君が誰かの彼女になりくさっても - YouTube
◉やっぱり高音バラードをうたって欲しい
◉冒頭のずっとーずっとーだけで吐血できる
この歌は良く言えば一途な悪く言えば未練たらたらなラブソング。なんか、神山くんて個人的に深い愛をもってそうなのでこれかなと(ドヨルに影響された)。冒頭のずっとずっと君が好き〜が素晴らしく高音でいいので神ちゃんが歌ってくれたらそこだけで吐血できるはず。


重岡大毅:Yeah!Yeah!Yeah!(androp
androp「Yeah! Yeah! Yeah!」music video (三ツ矢サイダーCMソング) - YouTube
◉ やっぱり、さわやかアイドルおしげさん。
◉底抜けに前向きな応援ソングが似合いそう。
ウザ岡とか言われている彼だけど、まわりのメンバーも認める通り彼ってやっぱりキラキラアイドルだと思う。なので、負けへんでBabyみたいなヘンテコソング(好きだけど)じゃなくて、まっすぐ青春!みたいな歌を歌って欲しいのでこれ。(ちなみに次点管制塔とかなり競った)


藤井流星:ハッピーポンコツ(キュウソネコカ     ミ)
キュウソネコカミ - 「ハッピーポンコツ」MUSIC VIDEO - YouTube
◉タイトルでご察しの通り
◉ポンコツハッピーて歌って!かわいいから!
この歌、歌としてはロック調で流星くんに合いそうだしそしてなにより歌詞
『ハッピーでポンコツで最高なこの感じ
 全人類に広まればハッピーポンコツインザ  ワールド』
これを歌って欲しい。かっこいい流星くんもいいけど、可愛い流星くんをみたい欲にかられた。 


濱田崇裕:青い天国(OKAMOTO'S)
OKAMOTO'S 『青い天国』 - YouTube
◉アオッ!アオッ!アオッ!を言って欲しい
◉いかれててかっこいい濱田さんみたい
濱田さんは私的、かわいいの歌ってもらうかこういうの歌ってもらうかで結構迷った…(次点はSHISHAMOの僕に彼女ができたんだ)でも、この歌を歌いこなすイケ濱さん(イケメンな濱田さん)が見たかったのでこれ。

桐山照史:starrrrrrrfeatGEROKE
    (【Alexanodros】)
[Alexandros] / starrrrrrr feat. GEROCK - YouTube 
◉歌詞がすっごくいい
◉意外と声が合いそう
照史くんは最初からもう、可愛いとかはなしでかっこいいとかセクシーとかを歌って欲しかったんだけど、これは歌詞がすっごく良くて(抜粋しきれないのでYouTubeにとんで聞いて欲しい)もうこれを照史くんが歌ったら目から涙でるわってわけでこれ。


中間淳太:熱帯夜(SHISHAMO)
SHISHAMO「熱帯夜」 - YouTube
◉スローテンポのオトナな曲
◉男女目線両方からの歌詞
個人的に淳太くんは可愛い曲でもあいそうだなって思ってたけど最近可愛さメーターが振りきれる勢いでかわいいのでこれ以上可愛いをたされると致死量…ということでこれ。今回唯一の女性曲。淳太くんは女性目線の歌に違和感がなく聞けそうだなと思ったのも理由の1つ。

番外編
ライバルズ(綾小路翔森山直太朗
綾小路 翔と森山直太朗 / ライバルズ - YouTube
神山智洋/重岡大毅
実は、この記事この歌を聞いてこの2人の顔が浮かんだところから書き出しました。なので番外編ということで。

いやはや、長かったよ…。
でも、意外といい感じになった(自己満)
あくまで個人的なものなんでね。
さあーっと、見てみて下さい。