好きなものだけ食べてたい

ROCK好き虎ガールでジャス民である女子大生が女子大生なりにぐたくだ考えてみる。

バンギャの親友と思うこと


実は、アイドルファン(ドルオタ)とV系のファン(バンギャ)って人種的に近いんじゃないかって話をしたら、わりとガチでふざけんなとお叱りをくらった。

バンギャの親友から。

そもそも、その子がアイドルを毛嫌いしてるのもあると思うけど。(とくに女性アイドル) 


私の、親友であり私が知る限り1番繊細で大胆なのがこのバンギャの親友だ(Rちゃん)

Rちゃんは、いろいろとすごい子である。
バイトで月9万円を稼ぎそれを全部V系にぶっこんでいる。ホテル、帰りのバスをとらずに平気で名古屋、東京、大阪に遠征する。遠征先でぶっ倒れて救急車で帰郷(その後緊急手術、入院)など、話し始めるときりがないが、私のかけがえの無い親友だ。

さて、そんな彼女は前述の通りごりごりのバンギャである。

彼女の姿勢を見ていると、どうしてもドルオタと被ってしまうのだ。(本人は断固として違うというけれど)

どちらも「好き」に一生懸命だし、そのためにだったら出費も体力も惜しまない。
チケットを手に入れられなかったら「なんの為に生きてるんだろう」っていうし、同担拒否てきなものも存在している。


「オタク」みたいにくくられる人たちの基本的な感覚は凄く似てると思う。

まあ、趣味というかはまるところの違いというか。私も、オタク基質としうか、収集癖とかハマったらハマるみたいなところが素地としてあったからこその今なんだろうなあ…

はまるものの何が対象かなだけで「オタク」とか呼ぶけど、私もいわゆる「オタク」になってみてわかった。

オタクって楽しい!!!

ただ、絶対にイタいオタクにだけはならないようにしようと思う今日このごろだ。

受験とかいろいろ忙しくて1ヶ月も放置してしまった…数少ない呼んでくださってる方すみません💦

最後に、濱田くんの舞台の話と重岡くんの映画と私の前に書いたフラグの記事については落ち着き次第ゆっくりかきたい。