好きなものだけ食べてたい

ROCK好き虎ガールでジャス民である女子大生が女子大生なりにぐたくだ考えてみる。

バリハピと思ったこと。


私、こんな頻度でブログを更新しているが実は受験生である(勉強しろ)

友達の推薦試験の集団面接の練習のお手伝いをしていたら(Yちゃん)

いじめはなくなるか

という、重いテーマについて討論することとなった。

元演劇部の仲間たちがYちゃん(部長)のために集まってみんなで模擬討論した。

みんなおんなじ思想になんてなりえないんだならいじめはなくならいよ

と、誰かが言ったところでふとバリハピを思い出した。それだけでにやけそうになった。もう、完全なるオタクだと心の中で思いつつ

70億のまるになろう

って、歌詞は意外と深いなと思った。

手を繋いだら心ほんわか

同じじゃなくても、どこかを認め合うことができたら、てをつなぎあえたらいじめなんてものはなくなるのか。

ふと、考えた。

マイムマイムみたいな歌だと思ってたのに(失礼)

なにをもって、平和なのか。
どうしたら平和なのかなんて分からないけど、とりあえず私の世界はジャニストと、ベビレとよくわからない細かい何かのおかげでハッハッピーだ。バリハピだ。

そう思える日常に感謝しようと思った。