読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものだけ食べてたい

ROCK好き虎ガールでジャス民である女子大生が女子大生なりにぐたくだ考えてみる。

ファンを名乗ること


久しぶりに、自分の意見を書きたくなってはてなブログを開きました。
ここから先は完全なる主観的意見なので、不快になる方居られるかも知れませんが、それでもよかったらご覧ください。


ファンと名乗ることに対する敷居の高さって、グループによって様々だと思うんですけど「ジャニーズのグループ」のファンを名乗ることって本当に勇気がいる事だなあってわたしは思います。

ファンの方それぞれに応援の仕方があって、掛け持ちして応援している人もいれば、もう一途に1人だけを追いかけている人もいて。
全公演入るくらい熱心な人もいれば、お茶の間レベルで応援している方もいて。

どこからファンなのかの線引きってほんと曖昧。でもわたしは、シンプルにそのグループが好きならそれはもうファンなんだと思います。

応援の方法なんて、他人が口出しすることじゃないでしょって思う。
最低限、マナーは守ってほしいというか、マナー守れないとか人間としてどうかと思うけど(暴言)

ただ、10年応援してるファンが偉くて、今日応援し始めたファンが下だみたいなそういう考え方は、苦手。

特に、関西のグループを好きになってしまってそう思った。(後悔してるみたいな言い草だけどそうじゃない)

関西に住んでるジャス民の方とそれ以外の地域にいるジャス民が、ジャニストを知れるタイミングが違うのは当たり前。必然だと思うから。

熱量。熱量さえあれば、みんなファン。みんな好きという同じ気持ちを共有しているはずなのに、「お前がファン名乗ってんじゃねえ」てきな言い争いするのは、悲しい。

好きという気持ちを、持っている限りお互いの応援の仕方に違いはあれど、分かりあってせめて否定する事はしないで応援していけたらいいと思う。

なーんて、思うわけですね笑
まあ、愛の形は様々ですから難しいところもあるんでしょうけど。