好きなものだけ食べてたい

ROCK好き虎ガールでジャス民である女子大生が女子大生なりにぐたくだ考えてみる。

ベイビーレイズJAPANにうたって欲しい曲を考えてみた。

ジャニストでもやったこの妄想。
ベビれちゃんでもやってみたいなんて欲が出てきたのでやってみました。
もう、ほんとにこれは好みでしかないので笑


思いついた順で

渡邊璃生:14才のおしえて(ずんねfromJC−WC)
14才のおしえて/ずんねfromJC-WC MusicVideo(short ver.) - YouTube
◎ミステリアスな魅力がぴったり
◎ちょっぴり音を外してるくらいが可愛い曲
本人も公言しているとおり歌が上手ではないりおとんだけど、魅力的な歌い方の子だと思います。味があるというか。14歳ではないけどこういう少し若い頃にしかだせないイタさ的なものを歌えると思ったので。


大矢梨華子:スピーカーボーイ(ふぇのたす)
ふぇのたす-スピーカーボーイ MV - YouTube
◎歌詞がピッタリ
◎もうぶりぶりにうたって欲しい
可愛い女の子しか歌うことが許されない歌。
「話くらいは聞いてあげるよ」ってどんだけ上からだよって歌詞。でもりこぴんなら歌っても違和感がない。許せる。


傳谷英里香:春〜spring〜(HystericBlue
春~spring~/Hysteric Blue - YouTube
◎少しハスキーなところ
◎もう一度逢いたい〜って歌って欲しかった
私が単純にすきっていうのが大きいけど、ハスキーでかっこ良い人が歌うと似合う可愛い歌という印象なのででんちゃんにぴったりだなと

林愛夏:伝えたいこと(阿部真央
阿部真央 伝えたいこと【PV】 - YouTube
◎最強のメッセージソング
◎かっこよさ全開
まなつは多分、洋楽好きっぽいのでまなつが洋楽の歌を歌うのもいいなと思ったんだけどやっぱり歌い上げられる系の曲でかっこ良く爽やかなのが似合うと思ったのでこれです。次点で植田真梨恵さんの心と体。


高見奈央:未完成品(植田真梨恵
植田真梨恵「未完成品」PV - YouTube
◎歌詞が私の中の高見さん
◎頑張ってる人に歌って欲しい
挫折を味わっても挑み続けている人が歌ったらこの歌は本当に響く。そういう意味でベビレ全員でこの歌は歌って欲しいくらいなんだけど、ベビレの中でも1番苦労しているし、ずっと夢をおってるなおちゃんに歌われたら泣く。


とまあ、こんなかんじです。
実はノーロックしばりでいこうかなとか思ったんですがこのざまです。3人ロックチューンに…
しかもこの好みで過ぎなやつ…💦
迷ったのはベイビーポータブルロック(ピチカートファイブ)を傳ちゃんに歌わせたい!…くらいですね。でも、ヒスブルのほうが好きだったので(好み)

まあ、多分一生実現しないでしょうけど楽しかったです。