読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものだけ食べてたい

ROCK好き虎ガールでジャス民である女子大生が女子大生なりにぐたくだ考えてみる。

ベイビーレイズJAPANについて知ってほしいだけ。

突然ですが、ジャニーズWESTのこと前回あれだけ書き散らしておきながら今回は全く書きません。今回は、ベイビーレイズJAPANについて書きます。

………………………………………………………………………………

早速ですが世間のベイビーレイズJAPANのイメージって、知ってくれている方であまちゃんの挿入歌歌ってたグループでしょ?で大半はえ?誰?だと思います。

しかも、あまちゃん一発屋じゃねえか!と厳しい声もちらほらですよね(:_;)

でも、これだけは声を大にして言いたい。


ベイビーレイズJAPANはかっこいい


これだけは、本当です。魅力とか、あげろっていわれたらきりがないのでこれだけを伝えたい。

実際、虎ガー(ベビれファンの呼称)さんの中で一番好きな曲を教えてください!と尋ねても
暦の上ではディセンバー」って答える人って居ないと思います。(いたらごめんなさい)


そのグループで1番有名な歌と1番かっこいい歌って必ずしも一致しないですよね、ベビレに限らず。

なので、今回は私なりのみなさんの心をのっとりソングベスト5を作成してみました。

第5位 JUMP
ベイビーレイズJAPANの3枚目のシングル!
私的には初期のベビレを象徴する曲かな…と思っています。曲名通りみんなでJUMPするのも楽しい!劇団四季出身歌唱力抜群のセンターまなつの最初のソロは圧巻!
ライブ版【ライブ映像第二弾公開!】ベイビーレイズ「JUMP」 - YouTube

第4位 虎虎タイガー
あの玉屋2050%さんが作ってくれた歌。最初は何だこの歌って思ったトンチキソングですが、スルメみたいに聞けば聞くほど好きになる歌です。自己紹介ソングでもあるのではじめての人には是非。
ベイビーレイズ「虎虎タイガー!!」PV - YouTube

第3位 勇気のうた
アイドルらしい歌詞とロック調のメロディーという、ベビレらしさ全開の歌であり、生バンドとやったときにとにかく映える。歌詞にぐっとくる人もたくさん。公式の動画がないので、YouTubeなどで聞いてください。(あります)

第2位 夜明けBrandnewDays
ベイビーレイズJAPANとしての一曲といったらこれ。この曲のパフォーマンスは圧巻。
ベビレがベビレたる所以がぎゅっとつまった最高の一曲(べた褒め)何度見ても泣けます。
こちらも公式はないですが、ライブ映像などがYouTubeで上がっています。

第1位 ベイビーレイズ
最初から1位はこれと決めていた、ベイビーレイズデビューシングル。初々しさが残るPVも好きです。やっぱり、一曲目にはこれを聞いて欲しいと思います。
【ライブ映像第四弾公開!】ベイビーレイズ「ベイビーレイズ」 - YouTube


ベイビーレイズJAPANの魅力の一端ぐらいは伝えられたでしょうか?
もう、きっと魅力にメロメロなはずですね(^^)


さあ、今日から貴方も虎ガー(ベビレのファンの呼称)になりましょう!