好きなものだけ食べてたい

ROCK好き虎ガールでジャス民である女子大生が女子大生なりにぐたくだ考えてみる。

合格発表

3月4日。

合格発表にて、

合格をいただきました🌸

春が訪れました。

ジャニストにもおしげちゃんの映画とか

神ちゃんの舞台とか!濱ちゃんの舞台とか!

春には楽しみなことたくさんあって

今年の春は幸せな春になりそうです。

超個人的なことですが…

超個人的なことですが、大学の2次試験を終えてきました。

これで、このブログもまたばんばん更新できればなあと三日坊主なりに思っています。

ベビレもジャニストも、追わなかったこの季節。報われるのかどうかは3月までおあずけです。

どうか受かってておくれ!!!

手応えはなんとも言えません(笑)

集団面接で終わった後に一緒だった女の子と仲良くなれました。

名前とかは聞いてないけどわいわいがやがや話しました。

入学式で会おうね!と素敵な約束が出来たのでその約束が果たせたら名前を聞いて親友になれれば…!とおもってるという呟きを従ったためにかいたブログでした。

母を待ちながら。


と、素敵な文章風にしめくくります…(笑)

辛さとかっこよさとかわいさと

2月1日の有吉ゼミを偶然みてたら、濱ちゃん(相変わらず漢字は出てこない)と神ちゃんが出演していて…!!!

濱ちゃんかっこよかったし、神ちゃん可愛かった…ふたりともビジュアル最高だった!
ごちそうさまでしたm(__)m状態でした


トレンディエンジェルも好きだし(斎藤さん)、ジャニーズWESTも好きな身としては最高の4人だったなあ…


内容は激辛料理食べるっていうね。
「アイドルの仕事じゃない!!!」っていわれてたけど、レギュラー番組でやってたしなあとか思いつつ…

でもどちらかといえば辛いの苦手気味なふたりが頑張っていたのでかっこよかった。

濱ちゃんもいってたけど、淳太くんだったらいけた気もする。それと流星くんのゴールデンペアならくりあできるんじゃないかなあなんて少し思ったりして!


でもゴールデンで2人が拝めて幸せでした。ゴールデンにでて沸く今だけど、いづれゴールデンでよく見るグループになるといいな。

ベイビーレイズJAPANと女性アイドルに思うこと。

行列に、清竜人25がでていてね。思ったことがあるので書きました。

最初にいっておくけど、清竜人25は好きな方のアイドルです。ABCじゃぐっとこないとか、披露してたWill♡You♡Merry♡Meも好きだし。

ただ、最近のアイドルってちょっと奇をてらってないと特集してもらえないのかなあと悲しみがあるなあ…ってだけで、ね。

まあ、実際こういうグループが売れててうけもいいからでてきつづけるわけではあるんだけど、いわゆる「王道」といわれるグループにとっては辛いよね💦

ベイビーレイズJAPANもそういった意味で、とりたてて変わったところはないグループな気がするので…。

乗り込み乗っ取りとか、いまは有名無実というか…(笑)昔はそれこそたくさんしてたけどね。

いま、ベイビーレイズを一言でいうならすごくROCKなアイドル。よく対バンするアイドルという印象だと思う。

だからといって乗り込め!乗っ取れ!と言ってるわけではないんだけど…。

奇をてらったアイドルにばかりスポットが当たるのは飲み込めなくて。やっぱり注目してもらうには変なことするのがてっとりばやいんだろうけど、アイドルが、「アイドル」を名乗るのがギャグになるのだけはやめてほしいから。

こんなこといったら、ファンの方に怒られると思うけど、覚悟をきめていえば、キスマイとかは苦手です。それは、「アイドル」をギャグにしてるから。僕達かっこいいでしょ?私達かわいいでしょ?でいて欲しいんですよ。だって、ファンの人はかっこいい、かわいいみんなを応援してるんだから。

まあ、話はずれたけどようするにベビレが脚光を浴びる日が来ますように(。-ㅅ-。)

⚠️見返したら、誤解をうむような書き方があったので後述します。キスマイを「ギャグ」と表現しているのは、おもに舞祭組のことです。自分たちから自分たちを下げるようなことはアイドルとして、して欲しくないなという事です。

バンギャの親友と思うこと


実は、アイドルファン(ドルオタ)とV系のファン(バンギャ)って人種的に近いんじゃないかって話をしたら、わりとガチでふざけんなとお叱りをくらった。

バンギャの親友から。

そもそも、その子がアイドルを毛嫌いしてるのもあると思うけど。(とくに女性アイドル) 


私の、親友であり私が知る限り1番繊細で大胆なのがこのバンギャの親友だ(Rちゃん)

Rちゃんは、いろいろとすごい子である。
バイトで月9万円を稼ぎそれを全部V系にぶっこんでいる。ホテル、帰りのバスをとらずに平気で名古屋、東京、大阪に遠征する。遠征先でぶっ倒れて救急車で帰郷(その後緊急手術、入院)など、話し始めるときりがないが、私のかけがえの無い親友だ。

さて、そんな彼女は前述の通りごりごりのバンギャである。

彼女の姿勢を見ていると、どうしてもドルオタと被ってしまうのだ。(本人は断固として違うというけれど)

どちらも「好き」に一生懸命だし、そのためにだったら出費も体力も惜しまない。
チケットを手に入れられなかったら「なんの為に生きてるんだろう」っていうし、同担拒否てきなものも存在している。


「オタク」みたいにくくられる人たちの基本的な感覚は凄く似てると思う。

まあ、趣味というかはまるところの違いというか。私も、オタク基質としうか、収集癖とかハマったらハマるみたいなところが素地としてあったからこその今なんだろうなあ…

はまるものの何が対象かなだけで「オタク」とか呼ぶけど、私もいわゆる「オタク」になってみてわかった。

オタクって楽しい!!!

ただ、絶対にイタいオタクにだけはならないようにしようと思う今日このごろだ。

受験とかいろいろ忙しくて1ヶ月も放置してしまった…数少ない呼んでくださってる方すみません💦

最後に、濱田くんの舞台の話と重岡くんの映画と私の前に書いたフラグの記事については落ち着き次第ゆっくりかきたい。

濱ちゃんとGACKT様

f:id:tora_niji:20160102225857j:plain

…濱ちゃん!!!(分かる人は分かる)

まさか、GACKT様も同じ考えだったとは…(決してGACKT信者ではない)

ただ、GACKTさんって人間的にすごい人だなあって。寧ろ妖怪(いい意味で)の域だと思うんだよね←

まあ、濱ちゃんの方はギャグだけど、被ってて驚いたので書いておきます(笑)

はじめてのカウコン


まず、はじめにあけましておめでとうございます。今年度も、拙いブログですがよろしくお願いします!!!


挨拶もほどほどに、本題に入ります。


正確に言うと、初めてのカウコンというのには語弊がある。

本当は(ジャス民になって)初めてテレビでみカウコンというのが正確だ。

カウコンは、特段ジャニーズに興味のない両親、私、嵐がまあまあ好きな妹で構成されている我が家でも毎年みていた。我が家の大晦日は紅白→カウコン→カウントダウンTVという流れである。

それで、去年は夏あたりから好きなグループがあるカウコンはきっと楽しんだろうなと思ってわくわく楽しみにしていたんだけど、まさかの放送なしだった。ふざけんな(ただの暴言)


だから今年は一層楽しみにしていたのだけど

桐山照史くんがどストライク過ぎて…

これに尽きる。いや、濱ちゃんもかっこよかったよ…?良かったんだけどさ。照史くん見てたよね!!!

だってさ、濱ちゃん髪型変だから…(ごめん)

変だから!!!(ごめん)

しかも照史くんの最近のビジュアルの仕上がりっぷりは凄い。。。

充実してるのかな健康みあふれてるし、わんこ具合に磨きかかってて可愛かった。

それと、重岡くんのモンキー3はおいしかったね。3人(というか2人?)しかいないからめっちゃ目立ってた!

あと、アンダルシアの神ちゃんの足綺麗だった。ぴーーーーんってなってた!

あれ、桐山照史くんかっこよかったの話題でつきてない(笑)

あ、1番の衝撃といえば行ってないからみてないけど

パリマニ披露したんだね!!!

これでファンがっぽがっぽだね!!!

最後に淳太くんコメから引用して(笑)
フジテレビさんお仕事お願いします!!!